今週の購入本
「爬虫類館の殺人 【新訳版】」 カーター・ディクスン(創元推理文庫)
「屋上物語」 北森鴻(創元推理文庫)
「寿ぐ嫁首 怪民研に於ける記録と推理」 三津田信三(角川書店)
「9人はなぜ殺される」 ピーター・スワンソン(創元推理文庫)
カーター・ディクスンは既読ではあるが、新装版は買っておきたい。
「屋上物語」も既読ではあるが、久々に読みたいと思って、つい購入。
三津田氏の新刊は、いつもどおり単行本で迷わず購入。
ピーター・スワンソンも安定して面白いので、これも今までの作品を全て購入して読んでいる。
2025年6月21日 単行本で買ってみた
今週の購入本
「不等辺五角形」 貫井徳郎(東京創元社)
「昭和探偵物語」 天童荒太(角川春樹事務所)
「地図と拳 上下」 小川哲(集英社文庫)
貫井氏の本は、最近は文庫でしか買っていなかったのだが、タイトルからして面白そうだと思い、今回は単行本で購入。
天童氏の本は、最近では買ってすらいなかったのだが、今回はミステリっぽいタイトルなので、ちょっと買ってみようと思った次第。
ちなみに小川氏の本は、文庫化を待っていました。「地図と拳」は、思っていたより、文庫になるのが早かった。
2025年6月14日 先週買ったのも、今週読んだのも、今週買ったのも
今週の購入本
「能面検事の死闘」 中山七里(光文社文庫)
「妖婦の宿 名探偵・神津恭介傑作選 探偵くらぶ」 高木彬光(光文社文庫)
先週も中山氏の本を買って、今週も中山氏の本を購入。ちなみに今週読んだのは、前者2冊とは別の中山氏の本。中山氏の本は、ちょっと読むのにちょうど良い。そんなこんなで、文庫化されたものばかり買ってます。
2025年6月7日 中山氏の短編集・・・・・・というか、色々な短編をかき集めたよう
今週の購入本
「中山七里 短いお話ほぼ全部 短編&掌編&エッセイほぼ全仕事!」 中山七里(宝島社文庫)
中山氏の作品はほとんど読んでいるので(文庫で!)、こんなのも買って読んでおこう。色々な短編やエッセイが楽しめる本。内容云々というよりも、中山氏のファンが楽しむような本という感じ。